ご無沙汰日記


最後に更新してからかなり経ちました
皆さんお久しぶりです.
更新無い中でも遊びに来て下さった皆さんありがとうございました.



5月に無事出産し4ヶ月ぶりに自宅へ戻ってきました.




昨年末に完成した我が家でしたが
残工事がずーーーーーーーーーーーーーっと残っていて

今年に入っても沢山の業者さんが出たり入ったり…
妊娠中で体調も悪く安静を言われている中

まだ寒かった年明けには
この大きなリビングの大開口全開

リビング*

での残工事があったり…と、とても過酷な生活が続きました.


今回家を建てて思った事や感じた事
記録として残して行けたらなって思っています。



これから育児の合間にすこしずつweb内覧出来たらなって思っていますので
是非また遊びに来て下さいね.



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村


うちのリビング





今日は、朝から残工事でしたー。
夕方からは建築家さんと、営業さんがいらっしゃったのですが、


建築家さんがイチデジで撮ってくれた写真が
とってもカッコ良かったのでー

ちょっと公開してしまいます





我が家のリビングー初公開

DSC_2906-1_20130126090706.jpg



はい


DSC_2904-1_20130126090705.jpg






広角レンズで撮って下さっているので、
とってもリアルに広さが出ていますが・・・
部屋がとっ散らかっています片付けておけばよかったーーーー
なので小さめ写真で失礼します



来週??改めて撮影して頂く予定なので
その時は完璧に片付けて、
綺麗な状態で写真を撮って頂いたら
改めて写真UPとともに我が家の紹介をしたいなぁと思います




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村




今更ながら、、、



更新無い中、訪問して下さっている皆様〜お久しぶりです。




1月も中旬を過ぎてしまいましたが、
昨年は、ここでたくさんの方と出会い、
皆様からの沢山の意見で私達が希望するもの以上の発見が出来たり・・・と
blogを初めてイエヅクリに対してとっても+の出会いをする事が出来ました。
仲良くして下さっている皆様方ありがとうございました。



引っ越ししてから既に1ヶ月経っているものの、
残念ながら今だ残工事で、
・建具が入っていない箇所
・大工工事箇所
・クロス張り
・電気工事 等々

の工事が終わっていない所があり、
お見せできる状態ではありません〜泣




なのでもう少ししたら、web内覧しながら
新居のご紹介をさせて下さいね。



こんな感じで、年始始まりましたが、
残工事がはいったりで、更新ネタがしばらくありませんがー
マイペースに更新して行きますので、
今年もどうぞよろしくお願い致しますmm



ebm*mom



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村


 

引っ越し完了しました



引っ越し完了しましたー


が、
一昨日は残工事が入って、朝から晩まで
沢山の作業員が我が家へ。

納品待ちだったカウンターの背板が届いたので
大工工事があったり、

28日納品される予定の建具のフレーム作りをされていましたが
上手く納まらないと言う事で壁をこわしたり・・・・



これ残工事ですかー!?
と言う様なはるかに想像を超えた残工事で、

玄関は開けっ放しー
塗装も若干したので臭くて開けっ放しー


で、お腹の子が心配になるほど、
寒い中で1日過ごすはめになりましたー。


しかも職人さん帰ったら
窓の鍵が変になっているし。




なので昨日から、調子が悪く微熱あり〜
風邪でダウンです…


なので引っ越しの荷解きも今だ手を付けられずー。
紙皿生活続いています…




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村





ギラギラぱーと1。




本日2012.12.18(火)
明後日の引き渡しに向けて最終決済をするべく、
工務店さん銀行へ行ってきましたw

銀行で2時間…無事に手続き終わったー

火災保険、司法書士さんへの支払いは現金で行ったので
残すは、工務店さんへの残金。
明日、実行されますー。わーわーイヨイヨですっっっ




4.png





そして、そのあしで施主検査してきましたw
なんたって私やっぱり
構造あらわしの我が家の梁や天井、壁の灰汁の痕がきになる〜。
今日頑張って削って明日塗装にはいる様です(塗装はクリアです)






そーしーてーーーー


私がものすごく楽しみにしている場所パート1


我が家のオーダーキッチン
ですがーーーーー
オーダーキッチンって言う程すごいものではないですがーw汗


キッチンの1番重要な工事が今日スタートしましたよーー








じゃん

DSC04791.jpg

キッチンもギラギラ〜


3Fの脱衣所の壁に使うシルバーのジュエリータイルを
キッチンにもはって頂く事にしたのです〜

いや、私キッチンにタイルを貼りたかったんですよ

でも、白いタイルとかベタなタイルは私達らしくない感じがして、
現場でキッチンの打ち合せをしている時に思い立ったわけです
建築家さんのも出たので、キッチンもギラギラキッチンになります〜♡


ステンレスシンク+ジュエリータイルが
建築家さん曰く、
「男らしい空間」の我が家にマッチしていて
LDKのポイントとになっていい感じ




まだ確認は出来ていないですが、
3Fの脱衣所の壁も今日には
このジュエリータイルでギラギラになるのです


私の頭の中のイメージがやっと実現するー


ホテルライクな浴室+脱衣所にしたかった夫のイメージとは
違うかもですがー、

想像よりかなり狭い空間になったのはおいといて

私大満足のスペースになりそうです



ただー…

DSC04793.jpg


この地窓さん。
1枚ものに変更がまちどおしー。


ここ外にグリーンを配置して
室内からこの地窓を見た時坪庭に見せる予定で
外に照明も完備してあるんです
予算の関係でいつになるかは疑問ですけどー・・・


明日はこのタイルの結果がみれるので楽しみですw

の前に・・・
引っ越しの荷造りラストスパートしなきゃゃゃゃゃ





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

